髪のボリュームアップに!ミノキシジルの発毛効果とは

パソコンに怒り狂っている人

薄毛になるとヘアセットが上手くできない、見た目が寂しくなる、などといった悩みが生じてしまいます。

外見への影響が大きいので、薄毛をコンプレックスに感じる男性も少なくないのです。

毛量を増やしてフサフサヘアを取り戻したい!と、思ったら育毛するのが一番の近道。育毛アップには、AGA治療薬のミノキシジルが役立ちます。

それでは、具体的な作用について詳しく見ていきましょう!

ミノキシジルタブレットを飲めば育毛できる!

薄毛になる原因は、毛量の少なさや細さです。フサフサヘアーを望むなら、毛の量を増やして一本一本を太くしなければいけません。

そこで役立つのが、ミノキシジルのタブレットです。服用すると、発毛をサポートし薄毛の改善を目指せます。有効成分には、毛の生成と成長を助ける働きがあるのです。

血行を良くして髪の成長を促す

毛髪を作り成長させるには、十分な栄養が必要になります。栄養不足になると、髪は細く抜けやすくなってしまうのです。

お薬の主成分であるミノキシジルには、血流を良くする働きがあります。血管を広げて血の巡りが改善されるので、髪の成長に必要な栄養が行き届きやすくなるのです。

十分な栄養を受け取ると、コシやハリのある健康的な毛髪へと育ちます。

厚労省からも認められている成分

本当に効くの?と、信じられない人がいあるかもしれません。たしかに髪を生やすのは、簡単ではないように感じますよね。

しかしミノキシジルは、厚労省からも発毛効果を認められた成分です。その効果は立証済みなので、安心してください。

効果を実感できるのはいつ?

せっかく服用するのだから、「毛が増えた!」と実感したいとは思いませんか。効果を得るには、一体どのくらいの期間がかかるのでしょうか。

発毛を実感するまでに、6ヵ月~1年かかると言われています。ただし、個人差があるので人によって期間が前後する場合も。

いきなり毛が伸びることはないので、発毛できたかどうかすぐには判断できません。髪の成長は遅く、平均1ヵ月で約1cmで1年で12cmほど伸びると言われています。

髪が数cm伸びても、ぱっと見気付きませんよね。髪のボリュームの変化を感じたければ、数ヵ月から1年単位で様子をみてみましょう。

育毛するためには飲み続けよう!

発毛効果を最大限に引き出すためには、毎日飲み続けるようにしてください。飲み忘れが多くなると、血中での成分濃度が薄くなり効果が薄れてしまう可能性があるのです。

服用時間の指定はありませんが、毎日決まった時間に飲むようにするのが大切です。日々同じタイミングで飲めば、有効成分の血中濃度を維持し効果をキープできます。

また飲み忘れ防止にもなるので、時間を決めて服用しましょう。

タブレットタイプのメリット

実はミノキシジルには、塗布タイプも存在します。育毛剤の成分として、ミノキシジルを使っている商品があるのです。

塗布で投与しても、発毛効果は発揮されます。しかし経口薬ならではの利点があるので、紹介していきます。

・手間がかからない
経口薬なら、錠剤を取り出して飲むというシンプルな方法で成分を摂取できます。手も汚れないし時間もかからないため、簡単で続けやすいのです。

・身体の内側から効く
体内から成分を吸収するので、より発毛効果を実感しやすいのも特徴の一つ。また塗布タイプに比べて、ムラなく効くのもポイントです。

ミノキシジルタブレットは、毛量を増やしたい!太い毛に育てたい!と思う男性にオススメのAGA治療薬です。